2010年2月9日火曜日

試作(1/26)


ちょっと写真が暗くて、美味そうには見えにくいのだが.w 鶏もも肉のコンフィーを試作。
にもここに書きましたが「たもいやんせ」では廃鶏をつかっており、とっても歯ごたえがあります。それを活かす調理法の1つであろうと思われやってみることにしたのだが、私的にはとても満足のデキバエでありました、w。
今後(いつかは未定)必ず弊店のメニューに登場する事になると思われます。


焼酎にも勿論だが、都農ワインと相性が良さそう。特にキャンベルアーリーとの相性がいい感じ。

皆様も是非。

4 件のコメント:

  1. やっと更新されたー!
    更新されるの毎日楽しみにしてました。
    しかも試作、おいしそうです!!
    早くメニューに加えてください!

    ところで、"つけむんぜ"の意味が知りたいです。

    返信削除
  2. abrazo殿。
    どもども、宮崎マニアの方に気にしてもらえるとは、とても嬉しい思いであります。
    「つけむんぜ」とは、うちのお袋がいつも使っていたフレーズで、やけに耳に残っていて、上京して25年以上の私の忘れられない方言の1つであります。
    いわゆる1つの「上級方言:でありまして、皆がみんな使う訳ではないと思われます。
    こんな時に使われます↓

    私、「もしも♪(もしもしの意)かぁちゃん!なんしょったて?」
    母、「めし喰いかたよぉ」

    私、「えぇ〜!またうめむん喰うちょりゃったっちゃろ?」
    母、「なんがぁ〜!つけむんぜよ、つけむんぜ。」

    なぁ〜んて感じであります。
    わかりますよね?(笑)。

    新しいメニューが何品かでてますよ!
    この「もものコンフィー」も間もなくです。

    またヨロシクです。

    返信削除
  3. "喰うちょりゃったちゃろ?"

    までは、伝わったのですがーー、
    今度直に聞かせて頂くとします。

    上級方言とは、かっこいいです。
    うらやましぃ。

    返信削除
  4. かっこいいでしょ(笑)。

    おまちしております。

    返信削除