2014年11月1日土曜日

宮崎研修その4(2日目)

 全員100%二日酔いでの「おぐらチェーン」ですが、全員100%のチキン南蛮完食。ちなみにたもいやんせのチキン南蛮と少し違い、すこし甘めですこしマヨネーズが濃厚であります。
 チャレンジャーはひとりもおらず。。。。
 腹ごしらえをして高速にのり都城にあるJAアトムさんへ
JAアトムさんで紹介いただき車で10分。
 やってきました たもいやんせで提供している馬たちでございます。。
競馬のニュースとかで見るサラブレッドとは違い、食用はサイズがでかい。
JA都城の畜産部 村岡さまの丁寧なご案内 やはり来て良かった。
 みんな変な顔しょいがねぇ~~。
 都城から1時間半の山道クルージング もいいとですが、山道もダムがあったりして、またいい雰囲気です。
日南市細田 赤豚生産者の酒井さまのご自宅へ。諸事情により残念ながら赤豚に対面はかないませんでしたが、赤豚とはなんぞやを1時間みっちり勉強させて頂きました。なんとかたもいやんせで使えないもんかと策略中です。楽しみにしちょってください。
夕方からは同級生の営む料理屋でお米の生産者・炙り重関係者・油津の町再生にご尽力くださっている・日南市◯所の方々焼酎蔵の経営者・地元のマスコミの方々と、深い時間までの宴でありました。
宮崎研修もあと1日。

0 件のコメント:

コメントを投稿